本日 289 人 - 昨日 468 人 - 累計 521172 人

東京アラート解除

2020年06月12日
 6月12日午前0時に、6月2日から発動していた「東京アラート」が解除されました。これに伴い、休業要請を緩和する「ステップ3」に移行されます。このステップ3では、カラオケ、遊園地、パチンコ、ゲームセンター、ネットカフェなどの休業要請が緩和される他、飲食店の営業時間も午前0時まで延びることになります。
 本当に大丈夫なんでしょうかね~???

前四役会議

2020年06月10日
CIMG0608
 分会の前四役会議も3密に注意して、センターの窓を開けて、一人一人の間隔を空け、重要な事項だけを話し合うという時間短縮でおこないました。
 もうしばらくの間はこのように注意をして組合活動をしていかなければなりません。そして通常の活動が出来ることを願いつつ、皆さん、共に頑張りましょう!

特別定額給付金
 今、ニュース等で騒がれている10万円の特別定額給付金。江戸川区も先週、やっと各世帯に案内書が送付されてきました。
 そこで、1点疑問が・・・
皆さんはお気づきになったでしょうか?書類の送付の宛先が江戸川区ではなくて、京都になっていたことを・・・
 ニュースでもやっていましたが、普通であれば、「これはもしかして詐欺なのではないか?」と疑問に思っても不思議ではないところですが、実際は江戸川区では処理しきれないということで京都の別の場所に委託して、1日も早い給付の手続きを進めているようです。
 しかし、どう考えても不自然ですよね・・・
 ちなみに江東区も京都宛てになっているようです。

緊急事態宣言発令

2020年04月07日
 安倍晋三総理は4月7日、首相官邸で開いた新型コロナウイルス感染症対策本部で、緊急事態宣言を発令しました。
 埼玉、千葉、東京、神奈川、大阪、兵庫、福岡の7都府県を対象に4月7日~5月6日の1カ月間、外出自粛を強く要請するとの内容です。
 これにより、組合活動もより一層厳しくなってきそうです。1日も早いコロナ騒動の終息を願うばかりです。

 本日は千葉県の一宮シーサイドオーツカで分会総会に向けた四役1泊学習会だったのですが、コロナウィルス感染防止のため中止となり、分会センターで1日の学習会となりました。
 毎年、2日間みっちりと行ってきたので、ペースを上げてかなり厳しい内容となりましたが、なんとかクリアして分会総会を迎えることが出来そうです!
 参加した皆さん、お疲れ様でした。

次のページ